プロフィール
『sugiko』 2チワワと一人息子のママです。 現在は、愛犬と共に日々育児に励んでます☆

lovelywanwan

最近の記事
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
カウンター


Category(スポンサー広告)  
 
特技?
最近、暑い日が続いてますが皆さんは体調万全ですか?
私は、ここ2~3日胃の調子が悪いです・・・
一方、ロミオとティアラは元気一杯ですが
そんな中、最近ロミオが特技?のようになってしまっている事が・・・2006_0710_104745AA.jpg

2006_0710_104832AA.jpg

何と、お隣さんのベランダへ旅に出てしまうのです・・・(ちなみに空室です)
もう何度かしでかしてるので慣れてしまったらしく、ほんの一瞬の隙に居なくなってしまって・・・しばらくすると淋しくなるらしく感じで戻ってくるんですけどね・・・

いい加減、対策を練らねばといったところです

それはさておき、皆さんワンちゃんの食事は手作り派?ドライ派?ウェット派?うちは、ドライフード&鶏系のウェットにトッピングで野菜だったり、お豆腐だったり、小魚を加えてあげています
ドライフードはチワワ専用のものでDr・プロをここしばらくは与えています。よく食べてくれるし、体調的に問題はなさそうなので良いみたいですね
ワンちゃんに必要な栄養素は炭水化物・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・脂肪といった5大栄養素に現在は、食物繊維が加わって6大栄養素になっているようです。

特に、ワンちゃんに何の問題もなければ、さほど気にしなくても良いとは思いますが、できれば上記の栄養素が摂れるような食事を与えてあげると健康にはよさそうですよね?

ロミオもティアラも極端な好き嫌いはない方だと思っているんですが、比較的、ビーフよりは鶏肉、そして小魚、葉もの系の野菜を好んで食べてます
皆さんのお家ではどんな食事を与えていますか?

Category(食事) TB(0) CM(2)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
毎日暑いですね~体調はくずしていませんか?

ホントにロミオは好奇心旺盛?!で・・・

うちは食事の内容は2匹とも一緒ですが、量が違うくらいですかね・・・おから&さつまいもは正に、ワンちゃんには好ましい食材ですよね!ただキャベツは私も以前茹でたものをあげていたんですが、生であげた方が栄養から考えても良いらしいです・・・(フードの勉強をしている友人から聞いた話ですが)ポチくんお気に入り、ビル・ジャック!!
今度、私も探してみま~す☆
サクラさんへ URL 2006/07/18 10:52 #- EDIT
ロミオ君の冒険心かわいい☆入居者がきてしまったら・・・

うちの食事はガッツとポチは別々です。
ガッツはダイエット用ドライに、おから・茹でたキャベツ
サツマイモなどを与えています。基本的に何でも食べる子。
でも、アレルギー反応がでやすいので、鳥・牛は避けていますよ。
ポチは食が細くムラがあり困ってましたが、最近「ビル・ジャック」というドライフードを与えたら、驚くほどの食いつき!!毎回食べてくれます。

サクラ URL 2006/07/14 12:05 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://lovelywanwan.blog60.fc2.com/tb.php/2-ede36332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Templated by TABLE ENOCH


