プロフィール
『sugiko』 2チワワと一人息子のママです。 現在は、愛犬と共に日々育児に励んでます☆

lovelywanwan

最近の記事
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
カウンター


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
Happy lifeじゃない・・・
今日はとってもいいお天気
ロミオもティアラも朝から窓辺で日向ぼっこ三昧です

そして私はというと・・・

実は、かれこれ3週間ほど前に血液検査をしたのです
花粉症かどうかを明らかにする為に・・・

そして、その結果を聞く為、午前中病院へ行ってきました

結果・・・

花粉症どころか酷いアレルギー体質なんだそうです

アレルギーの検査項目が今回16項目に対し、うち8項目が陽性。
大まかに言うと、ダニ・ホコリ・カビ・スギ花粉・イネ科植物等です。

そして、この事がどれだけ酷いかを数値に表すと、“IgE”という項目があり通常の基準値が170IUというのに対し、私は2300IU私もビックリですが先生もビックリしていました!

ほとんどアトピー体質の人と同じくらいの数値らしく、今後はくれぐれも喘息が発症しないようにして下さいね。って・・・

“喘息”???
そんな症状、今まで出た事すらないけど・・・?
私そんなに身体弱いコなの~?
未だに信じられません・・・

確かに数年前から急に肌が敏感になりました。
下着や衣類などの締め付けによって身体がすっごく痒くなったり、被れてしまったり・・・

顔も、どういうタイミングでかは謎でしたが肌が急にボロボロになって化粧も乗らないほどになったり・・・

これまでは、ただ単に老化やストレス、季節の変わり目だから・・・などと勝手に思い込んでいたのですが、全ては、このアレルギーからだったんですね・・・
しかも、急になった訳ではなく、もとからこういう体質なんだそうです・・・
知らなかった・・・

そしてこれは完治しないからって言われちゃいました

日常生活でも気をつける事が沢山
①出掛ける時は、大き目の&マスクや布で顔を半分くらい覆う事。(マスクは、ともかくメガネって・・・強盗だよこれじゃ)
②部屋の掃除をこまめにするはもちろんの事、その際もほうきやはたきは使わず、掃除機で吸引し、固く絞った雑巾での拭き掃除。
③換気は大切だけど花粉の時期は外の様子を見てとの事。
④かゆみの症状が出たらというか常に保湿保湿。
⑤ストレスがかからないように・・・
⑥土に触ったりホコリっぽい所への出入りはしない。
⑦毛のある動物に触らない。

この最後の⑦番目・・・

先生が「ペット飼っていますか?」って聞いてきたんです。
私が「2匹犬を飼っています。」と言うと、「毛がいけないので毛のない動物にして下さい。」って・・・

ムリだよ~。ロミオもティアラもましてやロングですよ

誰に何と言われようと、自分の身体が痒くなっても生涯責任持って育てますとも
ていうか、私の仕事において致命傷じゃないですかぁー

もうっ、本当にショックです・・・

という訳でかなり落ち込んでいます
スポンサーサイト
Category(ドッグセラピスト) TB(0) CM(6)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
春菜さんも一緒だったんですね・・・!

すぐ痒くなったり、赤くなったりするのもアレルギーのせいだそうです。(服や下着で)

なので結構下着の素材とか気にしたりと色々面倒です。

でも、仕方ないことですからね、お互いに頑張って戦いましょうね^^
春菜さんへ URL 2007/02/23 16:20 #- EDIT
わたしも前に血液検査でアレルギー調べてもらったら
ハウスダストやペットアレルギーでした
でもそれほど体に反応起こすわけじゃないので平気だけど。
衣服の締め付けで皮膚がかゆくなったり赤くなったりすることもあるけど、これもアレルギーの一種なのね。
スーSan!!お互いアレルギーに負けずに
頑張りましょう♪ うちも毛の長い犬種ですがこれからも今までと変わらずスリスリし続けまぁ~す
春菜 URL 2007/02/23 13:18 #- EDIT
励ましのお言葉ありがとうございます♪

花粉症に輪をかけてなのでホントびっくりの結果でした・・・
もう、アレルギーのバカっ!って感じですが・・・

ロミオもティアラも私には宝ですから、この子達の癒しのパワーを信じます^^

それとワンコブログで紹介していただいてありがとうございます!

美容室でのパーマ&カラーリング対策、確かにテーマかもしれないですね・・・
意外とトラブルもあるみたいですし(知り合いの美容師さんに聞いた話)

環境は違いますがお互いに頑張っていきましょうね!!
sakutofreeさんへ URL 2007/02/21 20:44 #- EDIT
まったく参っちゃいますよ・・・
毛のない動物って爬虫類とかじゃないですか?
ありえないです・・・

ついこの間、ガッツ君にエールを送ったばかりなのに私自身もそうだったなんて・・・
でも仕方のないことなのでうまく付き合っていきます!

スプレー気に入ってもらったみたいで嬉しいです♪

あっ、そういえば骨型のおやつ、あげる時気を付けて下さい。
今日、ティアラにも食べさせたら急いで食べたみたいで咽喉に詰まらせたらしく一瞬ビビリました!
なので、ガッツ君&ポチ君もご注意を☆
サクラさんへ URL 2007/02/21 20:37 #- EDIT
アレルギーに負けるな! sugiko さん。
ワンコの免疫はもうきっと出来ているのでは?
アレルギー体質の方がどんどん増えています。
4人に1人がなんだかのアレルギーを持っているそうです。
今なら、もっと多いかも・・・。
美容室でもパーマ・カラーに敏感肌対策を色々考えている処です~。
前に「犬の十戒」読みました。違うバージョンがミクシィのサイトで見つかったので載せました。
sugikoさんのも私のワンコブログで紹介させていただきました!!
可愛いワンコたちのちからがきっと助けてくれますよv-91
sakutofree URL 2007/02/21 18:08 #- EDIT
私もアレルギー持ってます
血液検査したことはないですが、花粉時期とハウスダストには必ず反応してます
今年からちゃんと病院で花粉の薬もらって飲み始めました
食生活も大事っていいますよね
軽減されるといいですね。
毛のない動物って・・・犬飼ってるの聞いててその言葉は辛いですね
私も犬アレルギーなんて言われても生涯飼い続けます!!
仕事に支障が出ないといいですね。
大丈夫ですよ~!ワンコは最高の癒しなので
(フォローになってませんね・・・)

商品紹介UP今回はおでかけしてしまったので
次回UPさせてください♪
今日も散歩から帰ってきてスプレーしました
大のお気に入りです☆
サクラ URL 2007/02/21 18:01 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://lovelywanwan.blog60.fc2.com/tb.php/81-53e9ad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Templated by TABLE ENOCH


