プロフィール
『sugiko』 2チワワと一人息子のママです。 現在は、愛犬と共に日々育児に励んでます☆

lovelywanwan

最近の記事
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
カウンター


Category(スポンサー広告)  
 
私だったら・・・
すっかり陽も延びてきて着実に春に向かってますね
といっても、温暖化による異常気象を考えると複雑ですが・・・
でも、春は、1年で1番良い季節
私を含め花粉症持ちの人にとっては、またまた複雑ですが・・・

それでも、暖かく過ごしやすいし気分も穏やかな感じになりませんか?

若い頃は(10代)私は夏が大好きでした
自分の誕生月ってこともあったり、開放的な気分になるのでなんだかウキウキしたものです

でも、20代後半になった頃から春&秋が良いなぁって・・・
大人になった証拠なのかな

でも、変わらず好きになれないのは何と言っても冬

寒いのだけはイヤですっ冬の良いところ・・・
基本的に虫がいないのが良いっていうのと、イベントがいっぱいあるってところのみ。

ところで、ワンちゃんを飼ってる方にとっても素晴らしいニュースを今朝見つけました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000089-sph-soci

海外のお話ですが、愛犬がアヒルを追って氷の張った湖に・・・
しかも、湖の氷は割れてきている状況。
それに気付いた飼い主さんがとっさにとった行動・・・

愛犬のピンチには自分の身に変えてでもって思いは当然ありますが、この記事のようにとっさの判断が私にもできるかなとつくづく思いました。

しかも救出したものの、愛犬が意識を失ってたりした場合、それ相応の応急処置ができるか・・・

冷静さと、機敏さを兼ね備えていないと今回のようなピンチを脱する事はできなかったかもしれないですよね?

結果的にHAPPYな結末だったので本当に良かったと思います

皆さんは、どうですか?
Category(ドッグセラピスト) TB(0) CM(4)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
変えてみましたが、またすぐに変更しちゃうかも?!
春菜さんとこのも見ましたよ~「ブラック×ハート」ですよね?
結構、テンプレ選びって時間かかっちゃいますよね~^^
春菜さんへ URL 2007/03/18 11:29 #- EDIT
テンプレート変えたのね(☆‘∀‘☆)
わたしも変えたんだぁ♪昨日何時間もかかったよ
スーSanの春らしくて可愛いね
何故かわたし冬っぽいかも(≧w≦)
春菜 URL 2007/03/17 15:54 #- EDIT
ラブラドールの話は、飼い主さんがお気の毒ですね・・・
なんか、そういうのも切ないですよね?本末転倒と言ったら失礼かもしれないですけど・・・
私はかなづちだから、水難だけは勘弁して欲しいです。でもいざとなったらどうするんだろう・・・
溺れた場合の対処法は、小型犬の場合腰を持って逆さまに抱え揺らして水を吐かせると。本に書いてましたよ☆また、人工呼吸をする場合、①気道確保のため横向きに寝かせ、舌をつまみ出す。②肋骨の圧迫。③犬の鼻に息を吹き込み犬自身で呼吸ができるまで続ける
とありました♪

やはりワンコでも他のペットでも我子に対する愛情はサクラさんも言うように世界共通ですi-189
サクラさんへ URL 2007/03/13 15:59 #- EDIT
いい話(記事)ですね 感動です☆
日本で起きた話しですが、ラブラドール2匹の散歩で
いつものように川遊びをしていたらラブが流され
飼い主さんが救出行ったそうですが、ラブは自力で戻り
飼い主さんは残念なことに亡くなってしまったそうです。
(すいません。感動の話し紹介してもらったのに…)
私も泳げるようになりたいと思った
こうゆう危険な状況のとき、私もすぐに行動に走ってしまうと思います。
犬の人工呼吸って鼻は塞ぐんのかな?でしょうね
使うことがあってほしくなくても覚えておきたいですよね
愛犬への愛情は世界共通ですね(p・∀・q)
サクラ URL 2007/03/13 15:38 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://lovelywanwan.blog60.fc2.com/tb.php/85-9961612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Templated by TABLE ENOCH


