プロフィール
『sugiko』 2チワワと一人息子のママです。 現在は、愛犬と共に日々育児に励んでます☆

lovelywanwan

最近の記事
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
カウンター


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
飼い犬に咬まれるとは・・・?!
20070326183927.jpg

これは私の右手
昨夜、ロミオに咬まれてしまいました・・・

事の発端は、ロミオティアラのケンカ
仲裁に入ったもののタイミングと言うか運悪く、ロミオの犬歯が血管にグッサリ
“痛いっ”と思い手を引いた瞬間、血がドボドボ吹き出てきました・・・
あっという間に床も私の手も血だらけ。
とっさに手首を押さえて心臓より手を高めに上げ数分後なんとか血は止まりました。
それにしても結構パニックになりました。というか血の気が引いてくるし同時にあぶら汗というか冷や汗まで出てきて・・・

とりあえず床に滴った血を拭かないと、ロミオ&ティアラが舐めてしまいそうだったのでまずは彼が拭き掃除。

その間、床でしゃがみ込む私。

ロミオとティアラのケンカもおさまり、2人とも「何事」みたいな表情でケロッとしてる。

そして床にしゃがみ込んでる私を見て彼が一言。
「死体みたいな顔になってるよ」って。
そりゃそうでしょうよ、あんなに血を流したのは恐らく産まれて初めてだったんだから
その後、洗面所で自分の顔を見たら確かにそんな顔になってました。
絶望的な感じのヒドイ顔でしたよ

救急車は呼ばないにしても病院に行った方が良いかなという事で、救急外来を探すも(彼がネットで)見つかった所は内科&小児科。

どうも行く気になれず、しばらくしたら痛みはあるものの血も止まったので明日でいいかという事に。
でも何となく心配だったので彼に119番に電話をしてもらい状況を説明したところ無難な答え・・・
「何とも言えませんが一応病院で診てもらった方がいいのでは?」との事。

結局今朝、病院へ行くか迷ったものの、痛みはあるし、念のためと思い行って来ました

そして、傷の手当てをしてもらったら写真の様に。

破傷風の注射をしていなかったので、そのに飲み薬の処方。
明日と土曜日にまた病院。更に1ヵ月後また・・・

今日は、手を濡らさないようにとの指示&注射をしたので入浴・飲酒も

しかしチワワのような小型犬でもやっぱりワンコだから咬む力は凄いんですねと同時にこんなに本気でケンカしてるの~?って思いビックリです。しかも勝つのはティアラ。恐ろしい女の子です
うかつに手を出してはダメですね・・・
身をもって痛感しました。

お恥ずかしいお話ですが、ノンフィクションな事件でした

皆さんも気を付けて下さいねって私だけか
スポンサーサイト
Category(ドッグセラピスト) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://lovelywanwan.blog60.fc2.com/tb.php/89-6b61f0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Templated by TABLE ENOCH


