プロフィール
『sugiko』 2チワワと一人息子のママです。 現在は、愛犬と共に日々育児に励んでます☆

lovelywanwan

最近の記事
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
カウンター


Category(スポンサー広告)  
 
想い出の地へ・・・
GWの前半、良いお天気に恵まれ皆さんどのように過ごしましたか?
中には、9連休?の人も沢山いるのでは?

私は、連休1日目なんと茨城県の土浦までドライブに行って来ました
なぜ土浦か・・・?

それは、私の幼少時代に遡り、幼稚園~小学校低学年までこの地で過ごした想い出の場所なんです。

当時は、まだまだ田舎といって良い位のホントに何もない住宅街でした。道路を挟んだ向かいは原っぱが広がり、舗装されていない山もあり、その山を上ったところには広~い草原が

そして一歩、家の裏を入ると、見渡す限りの畑道・・・

そんな何もない所で毎日近所の友達と遊び楽しく過ごしていました。

ある時、そんな光景を思い出した日があり、なぜか気になって仕方がなくなってきたんです。自分でも不思議なのですが無性に行きたくなって・・・そして今回この想いがやっと叶いました

住所も曖昧にしか覚えていなかったのですが、なんとかカーナビのおかげで辿り着けました。
思い起こせば、もうかれこれ30年近くが経過しています・・・

生憎、私が住んでいた住宅街(貸家)は取り壊されていていました。
そこに車を停めて、待ちに待った散策です

畑はいっぱいあるものの建売住宅やアパートが軒を連ねて建っていましたそれでも都会と比べるととってものどかで私にとっては懐かしい匂いです・・・
なぜかとっても落ち着きました

ロミオ&ティアラを連れ、あちこちとお散歩・・・
そして、今回1番気になっていた山へ行ってみると・・・

道は舗装されていましたが山は残っていました
20070501111212.jpg

山といっても雑木林の部類に入るのかな?

人気もなかったのでここでロミオ&ティアラを遊ばせてみることに。
もともと、山道みたいな所が好きな2匹は大はしゃぎ
あまり手入れもされていないので草木は伸び放題。
それでもカラダに色んな物を付けながら走り回っています。
20070501111839.jpg

20070501111813.jpg

20070501111747.jpg

20070501111724.jpg

20070501111655.jpg

下手するとロミオとティアラよりも背丈のある草木の中を走り回っているので普通に歩くわけにも行かず、ピョンピョンジャンプをしながら走っているので普段のお散歩よりも当然疲れたらしく、帰りの車ではグッタリしてました

せっかくなので、霞ヶ浦近くの公園に行こうと思ったのですが、突然の雷雨&氷

中々止まないのであきらめて帰路に着きました・・・

この日は、車の運転が長かったので彼にとっては相当疲れたんじゃないでしょうか・・・
でも、私のわがままに付き合ってくれてとっても感謝しています
また、いつか遊びに行きたいです
Category(お散歩) TB(0) CM(4)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
コメントありがとうございます♪
本当に以前から行きたかった地へ行けて嬉しかったです(^^)
しかも、幼少時、この年になって愛犬と彼と一緒になんて考えもしなかったし・・・
それもこれも彼の気まぐれ?からだったけど、私にとってはラッキーでした☆
明日からはGW後半。また楽しい連休を過ごしたいですね!
sugiko URL 2007/05/02 23:51 #- EDIT
わんちゃんも一緒に思い出めぐりなんて
素敵な休日を過ごされましたね♡

雨残念でしたが、愛犬と優しいパートナーと
過ごせた時間、森林、などなど

素敵な思い出が増えましたね^-^
はち子 URL 2007/05/02 21:00 #- EDIT
お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
はるなさんも私と同じ事したことがあるなんて、なんだかうれしい~
今回小学校までは行かなかったのですが、当時怖がっていた坂道に行ってみたら全然何てことない坂だったりしてつくづく自分が幼かったんだな~って彼と話しながら歩いてきました・・・
何もなかったんですが楽しかったです☆
はるなさんは幼少期どこで暮らしていたんですか?
sugiko URL 2007/05/02 08:28 #- EDIT
わかりますその気持ち
わたしも小学生まで暮らしてた土地に無性に行きたくなり
足を運んでしまったことがあります
当時住んでた家から通っていた学校まで歩いたりして
歩幅を感じたり。。。
懐かしく感じたり。。。
わんちゃんを連れて行くなんていいですね
わたしも連れてもう一度行きたいななんて思っちゃいました(*μ_μ*)
ってそう簡単に行けないけどっ(≧w≦)
はるな URL 2007/05/01 23:26 #bEQ6axwI EDIT
 
TRACKBACKS
http://lovelywanwan.blog60.fc2.com/tb.php/99-beec5ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Templated by TABLE ENOCH


